どんどん使えるようになる!文法はこう学習しよう

前のブログでは、

韓国語の文法を学習する

時に、意識しておくと良い

ポイントについてお話しました。

 

ただ、

 

あなたの中で新しい

 

問題に遭遇するかもしれません。

 

それは、実際に勉強を進めている時

 

分からなくなってしまう、

 

そもそもどうやって進めていこう

 

このような疑問がわいてくるかもしれません。

 f:id:ai_hangul:20210828092513j:plain

そこで、今回

文法を学習するのに

どういった進め方をするのが

いいのかについてご紹介します。

 

文法を学習しようとしている人は

教材を使って、学習すると思います。

 f:id:ai_hangul:20210828092804j:plain

基本的には、教材に沿って

学習を進めることがいいと

思います。

 

韓国語の文法には、

似ている文法が多々あります。

 

意味は同じだけど、

ちょっとした使い方が違う、

言い換えができる

 

など、きちんと理解をしていないと

違いが分からず、使い分けができなく

なってしまいます。

 

そういった、似ている文法が出てきたら、

 

どう違うのか

それぞれどう使い分けるのか

文にしてみたらどんな違いがあるのか

どう言い換えることができるのか

 

これらをきちんと理解しましょう。

 

あなたなりに理解した

内容をメモしておくと、

復習したい時など、

パッとその違いがわかると思います。

 f:id:ai_hangul:20210828093030j:plain

一つの文法を学習するのに、

その文法だけを考えず、

 

言い換えられる文法はあるのか、

使い方はどう違うのか、

 

など、他の文法も意識してみてください。

 

一つだけ学習するつもりが、

2つ3つ分できた!

など、スピードも上がると思います。

 

まだ、文法を学習していない方、

勉強をしているけど、始めたばかりの方

はページをペラペラとめくって、

一度どんなものがあるか見てみてください。

 f:id:ai_hangul:20210828092838j:plain

これから、どう勉強を進めていけば良いか

よりイメージがつくかもしれません。