分からないこと0へ〜あなただけのノート作り〜

「ノートってどう取ればいいのか

分からない」

 

ノートの取り方って意外と重要ですが、

ノートの取り方がいまいち分からない

って思う人もいると思います。

 

どうやって取るのがいいか

考えたことある人、

いるのではないでしょうか。

 

私は悩みました。

 f:id:ai_hangul:20210828110902p:plain

気がつくとノート書いている時間が一番長い

 

書いてから気がつく、これって本当に必要なのか。

 

蛍光ペンを使っていたら、どれがどう重要なのかわからなくなってしまった

 

私自身、ノート書くことが苦手だったのです。

 

ノートの取り方は人それぞれ違います。

 

自分に合った、自分だけのノートが作れたらいいですよね。

f:id:ai_hangul:20210828110851j:plain 

今回は、そんなあなたに

言語学習においてのノートの取り方

について伝授します!

 

このブログで、あなたが自分に合った

ノートを書けるようになるお手伝いが

できたら嬉しく思います。

 

ポイントとしては、

 

教材の補足を書くこと

 

です。

 

具体的にどう言ったことを書くかと

言いますと、

 

教材って、たまに説明が難しい時

ってありませんか?

 

実際の意味は簡単だけれど、

ちょっと難しい言葉を使って説明されている

など、分かりにくいものもあるかもしれません。

 

そんな時は、インターネットで検索をして

色々な人が書く説明文を読んでみてください。

f:id:ai_hangul:20210828110919p:plain 

誰かの説明があなたにとって

しっくりくるものがあると思います。

 

そう言ったものをノートに書いていきましょう。

 

ノートは、分からないを0にするために

書いていきます。

 

文法に限らず、韓国語を勉強していく上で

あなたなりに簡単に理解できるように

様々なメモをノートに書いていきましょう。

 f:id:ai_hangul:20210828110933j:plain

さっそく、ノートを開いて

どうやって書いていくか想像してみて

ください。