韓国語を勉強する前にやっておくといいこと

韓国語、ようは母国語ではない

 

新しい言語を勉強することは、

 

やはり大きな挑戦です。

 

特に初めての方は

・自分にできるのか

・すごく難しいのではないか

・どうやってやれば上手になれるのか

 

など不安に感じるかもしれません。

f:id:ai_hangul:20210820175508p:plain

 

 

日本では最近、

韓国の音楽や食べ物が流行しています。

f:id:ai_hangul:20210820134529j:plain

 

 

日本にいても韓国語を目にしたり、

聞いたりする機会は

少なくはないと思います。

 

しかし、実際に勉強をしようと思うと

 

意外と聞き慣れない発音であったり、

響きを耳にする事があります。

 

 

そんな、韓国語の勉強を始めようと

しているあなたに韓国語を勉強する前に

やっておくと良いことを伝授します!!

f:id:ai_hangul:20210820173353j:plain

 

誰でも、言語を勉強するのなら

「ネイティブのように話せるようになりたい!」

と思う人が多いはずです。

 

正しい発音正しいイントネーション

というのは、やはり自分がいかに正しく

聞き取れるか、、によって変わっていきます。

 

そこで大事になってくるポイントは、

 

いかに韓国語の音や響きに慣れているか

 

だと私は思います。

 

韓国語の音に慣れてないまま、どんどん

勉強を進めてもネイティブのように

話す事はできません。

 

そのため、まずは文字や文法などは

置いておいて音や響きに慣れてください。

 

ドラマを見る、映画を見る、好きなアーティストが

出ているtv番組を見る...

f:id:ai_hangul:20210820183640j:plain

これらの内容が難しいと思うのなら、

子供向けのtv番組でもいいと思います!

 

自分が好きなものならなんでもいいです。

 

まずは、一日に一度からでも

 

韓国語に触れる時間を持ってみましょう。