この1つのことをやるだけで韓国語を勉強するのがもっと楽しくなります!

「文法もある程度分かるようになったし、

理解できる単語も増えてきた!」

 

でも、、、

 

実際に話そうとすると話せないっていう

人は少なくはないと思います。

 

f:id:ai_hangul:20210821165250j:plain

 

 

 

今回は、そんなあなたに言語を勉強する上で

 

より正しく音を聞き取る

 

ことの次に大切なポイントを伝授します!!

 

それは、

 

声に出して話すことです。

f:id:ai_hangul:20210821120205j:plain

 

どれだけ文法を理解していたり、

たくさんの単語を覚えていても

実際に”話せない”と意味がありません。

 

また、”声に出して言う”ことは

 

・暗記するため

・アウトプットするため

 

にも役に立ちます。

 

その上で、韓国語を話すことに

”慣れている”ことが大切です。

 

口の動かし方など、あなたが慣れ親しんで

話していた日本語とは違うところが

あると思います。

 

まずは、簡単な文章から音声を聞いて

真似して言ってみましょう。

何も考えずにスラスラと言えるのがベスト

です。

f:id:ai_hangul:20210821170810p:plain


 

「ちゃんと言えているか」

不安に思う方は、自分の声を録音して

音声とあなたの声の録音を

聴き比べてみるのも良いと思います!

 

 

スラスラ言えるようになることで、

 

”話す”ということに

 

自信が持てるので

 

新しく覚えた文章をどんどん

 

話せるようになり、韓国語がより楽しくなります。

 

 

f:id:ai_hangul:20210821181430p:plain

 

まずは、あなたが無理なくできる

量から始めてみましょう!